プロフィール

Author:OGAJii(オガジー)
訪問ありがとうございます。
主に公園で野鳥観察を楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



白鳥飛来

白鳥飛来盛岡高松の池

続きを読む


ツリーハウス

ツリーハウス
気仙沼市 市民の森 徳仙丈でツリーハウスを発見
ここはつつじの名所5月中旬から6月中旬には、一面につつじのじゅうたんが見られます。

カモ

カモ
猊鼻渓船下りでカモが船頭してくれました。

ピーー!って鳴く?

紅葉を撮りに奥入瀬渓流に行った時、
比較的大きい声で近くに飛んできたので
レンズを70-200mmに変えて撮りました。
2/1にトリミングしています。

「カワガラス」
DS8_3762.jpg

奥入瀬の渓流で、何羽か飛んでいました。
渓流には結構生息しています。
カラスではないのに、黒いから「・・カラス」になったのでしょうね。
留鳥です。


久しぶりに

久しぶりに葛西臨海公園に出かけてみました。
本当はコスモス狙いでしたが、殆ど無くなっていました。
というのも摘んでよいみたいですね。(無くなるのは、当然です。)
急遽長いズームに変えぶらぶらしていると鳥撮りの常連さんがが2名ほど。
キビタキらしいです。

「キビタキ(メス)」
「オス」の方は色や模様が派手で綺麗なのですが、出てきませんでしたね。
D71_3298.jpg
日陰です。最大テレ側ズーム500mm、f値6.3と暗いレンズは、ちょっとキツかったですね。
D7100は2倍クロックできて、それでいて1500万画素キープは助かりますが、以外に高感度ノイズが目立つのが難点。
感度800の上限が画質としてはベストなのですが、シャッタースピードが遅すぎて・・・。
ちなみに写真はISO3600。(1脚仕様)。それでもブレブレのアマピンでしたね。
次は328に三脚使用でしっかりと狙ってみます。
